5 Tips about ママルーティン1歳ルーティン You Can Use Today

【ワンオペお風呂】寒い冬…1歳の子をお風呂に入れるポイントと便利グッズ! こんにちは。1歳の女の子を育てるママ「みいここ」です! 寒い冬の時期、ワンオペお風呂って大変ですよね。 特に、たくさん動き回る1歳の子は「ちょっと待ってて」が… あわせて読みたい

ただし弁当用の作り置きは絶対前日か当日に作る。冷凍とかしない、解凍下手だから。

バタバタするので保育園バッグをうっかり忘れて、保育園についてから気がついたことがあります…

これはあくまでスムーズに行った時の場合なので、時間は前後することも多いですが ママルーティン1歳ルーティン だいたいこんな感じなんだな〜っていう心持ちで見ていただけたらと思います♩

[2]「奢ってあげる」お金を使いきるまでゲーセンに入り浸り始めた息子たち。小学生のお金トラブル|ママ広場マンガ

家族3人で家を出て、保育園送りは夫に任せ、私はそのまま職場に向かいます。

→業務終了後、お迎えの時に持っていく用にマグに麦茶を用意しておきます。

子どもたちには、ご飯かパンかを決めて、自分でお皿を選んで、自分で食べられる量を盛り付けしてもらいます。

保育園関連のものは子供の手の届くところにラベリングして収納していて、いずれは自分で準備できるように用意しておいています。

[17-1]「この結婚は反対」不機嫌な義母の目に飛び込んだ新婦からのサプライズ。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

→本当は子供が食べた直後に掃除機をかけられたら一番良いのですが、洗い物を優先してやりたいので、掃除は寝かしつけ後にやることが多いです。

眠くなるようにリラックスというか、図書館で借りた絵本読んだり、ゴロゴロしながらスキンシップ。旦那くんにはこの時に風呂に入ってきてもらいます。帰ってきたら洗濯物を回す。

お弁当のある日は、朝は買ってきたパンとか、トーストとかシリアル牛乳とかで、口に入ればなんでもいいですって感じ(おい)朝しっかり食べちゃうとマジでお弁当手付かずになるから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *